札幌市西区で、家族連れ、デート、女子会で、ディナーに利用したい、旨い前菜が付いて、グラスワインの美味しい洋食店なら…

洋食家 はるひ

011-699-5945

〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F

[営業時間] 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)

札幌市西区で、家族連れ、デート、女子会で、ディナーに利用したい、旨い前菜が付いて、グラスワインの美味しい洋食店なら…

2018/08/25 札幌市西区で、家族連れ、デート、女子会で、ディナーに利用したい、旨い前菜が付いて、グラスワインの美味しい洋食店なら…

札幌市西区の洋食家はるひでは、ディナータイムに前菜をサービスさせていただいております。今、前菜でお出ししているのが、自家製のチーズ豆腐です。

以前、前菜に使ったチーズ豆腐は、普通のクリームチーズをベースで作ったものです。今回のチーズ豆腐は、豆乳で出来たクリームチーズを使って作りました。

より豆腐に近い、チーズ豆腐という感じです。

チーズ豆腐を作るのに使用しているチーズは、豆乳クリームチーズと、ブルーチーズ、パルミジャーノレジャーノです。この中で、一番高価な( ´∀` )パルミジャーノレジャーノを、今回は、ふんだんに多く使いました。いつもの2倍以上は、入っています。

今まで、何十回も、チーズ豆腐は仕込みましたが、今回のは、旨いです。もしかすると、今までで一番の出来かもしれません。ただ、チーズの濃厚な旨味ではなく、

豆乳クリームチーズのマイルドな甘さ、ブルーチーズの独特な風味とコク、そして、パルミジャーノレジャーノの香りと上品な旨味が、ほど良いバランスで、組み合わさった、チーズ豆腐に仕上がりました。

沖縄料理に出てくる、豆腐よう(漢字がわかりませんでした。)という、濃厚な豆腐を、食べやすく、ワインに合うようにした感じです。

是非、洋食家はるひのグラスワインの赤と、チーズ豆腐を、一緒に味わってほしいです。7月にワインの銘柄を替えたのですが、グラスワインを思い切って、奮発して、良いワインにしてみました。

はるひのグラスワインの赤は、チリ産のフルボディを使用しています。白もチリ産の同じ銘柄です。

イタリアン、フレンチレストランでも、グラスワインの赤で、フルボディを出しているところは、多くはないと思います。

チーズ豆腐の旨味に負けないくらいの、渋みがあり、重たいワインです。

この最高の酒&あてが、今なら、¥380で、味わえます(チーズ豆腐はサービスなので)。チーズ豆腐はあと2~3日で変わりますので、是非、一度お試しください。〖チーズ豆腐は、月に一度は、仕込む予定です。〗

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

電話番号 011-699-5945
住所 〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TOP