札幌市西区で、ママ友会、女子会ランチ・ディナー・宴会に利用したい、何でも手作りにこだわる洋食は、生パスタ・ピザ生地・パンチェッタ(豚バラの塩漬け)・お子様ランチに至るまで、全部手作りです❕

洋食家 はるひ

011-699-5945

〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F

[営業時間] 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)

札幌市西区で、ママ友会、女子会ランチ・ディナー・宴会に利用したい、何でも手作りにこだわる洋食は、生パスタ・ピザ生地・パンチェッタ(豚バラの塩漬け)・お子様ランチに至るまで、全部手作りです❕

2018/08/19 札幌市西区で、ママ友会、女子会ランチ・ディナー・宴会に利用したい、何でも手作りにこだわる洋食は、生パスタ・ピザ生地・パンチェッタ(豚バラの塩漬け)・お子様ランチに至るまで、全部手作りです❕

札幌市西区の洋食家はるひでは、お客様が口にするものを提供しているのだから、

出来る限り、手作りのものを使って、安心・安全な料理を、届けたいと、思い続けて、手作りにこだわって来ました。

最初に挑戦した手作りは、手打ち生パスタです。オープン前、何度も試行錯誤を繰り返し、なんとか形になりましたが、もっと美味しい生パスタにするため、現在進行形で、まだまだ修行中だと思っています。

ピザ生地は、以前から作っていたので、新たな挑戦ではありませんが、マイナーチェンジを、考えています。生地の食感を、もう少し軽い感じにしていこうかと、

思っていますので、来月くらいには、新しいピザ生地に、なっているかもしれません。

パンチェッタ(手作りの豚バラの塩漬け)は、少し前のブログにも、掲載いたしましたが、初めて作りました。肉屋さんで作っているパンチェッタを、参考にして作ったので、これから、徐々に洋食家はるひのパンチェッタになっていくと、思います。

お子様ランチは、今でも、ほぼ手作りです。が、付け合わせのウインナーと、デザートのプリンは、既製品です。このお子様ランチを来週から、全て手作りにいたします。

ウインナーを、作るには、新たな道具または機械が、必要になってくることから、なかなか難しいということで、チキンナゲットを、手作りすることにしました。ただ、洋食家はるひでは、揚げ物は基本的にしないので、ヘルシーな焼きチキンナゲットとなります。

プリンは、作るところまでは問題はないのですが、保存の仕方に若干の不安要素があり、断念しました。そこで、お子様がもっと喜ぶものを、手作りすればいいと、思い、ココット皿に盛り合わせの形で、行くことにしました。その日によって、多少、内容が変わるかもしれませんが、盛り合わせの中身は、手作りのカスタードクリームに手作りクッキー、トッピングで、豆乳クリームのホイップにチョコシロップが、基本となります。

このような内容に、お子様ランチは、来週から変わりますので、お楽しみにしていてください。

洋食家はるひでは、これからも手作りにこだわって、より一層、お客様に喜んでいただくとともに、安心・安全もお届けすることに、全力を注いで参ります。

 

 

電話番号 011-699-5945
住所 〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TOP