札幌市西区の洋食家はるひは、ランチがオススメ❕実はサービスのサラダとスープが店の看板メニューだからです。

洋食家 はるひ

011-699-5945

〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F

[営業時間] 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)

札幌市西区の洋食家はるひは、ランチがオススメ❕実はサービスのサラダとスープが店の看板メニューだからです。

2018/08/06 札幌市西区の洋食家はるひは、ランチがオススメ❕実はサービスのサラダとスープが店の看板メニューだからです。

札幌市西区の洋食家はるひの一番のオススメメニューであり、看板メニューでもあるのは、ランチのみのサービスで、お出ししている、サラダとスープです。

サービスなので、値段は¥0です。たかが、サラダとスープです。

でも、お客様に一番召し上がって欲しい料理が、サラダとスープなのです。

お客様のオーダーをお聞きして、最初にサラダとスープをお出ししています。

お急ぎでなければ、このサラダとスープをゆっくり食べていただきたいです。

食事は、野菜から食べたほうがいいと、よく言われているのもありますし、ゆっくり、よく噛んで食べると、唾液も出て、カラダが食べる準備が出来ます。

平たく言いますと、カラダに優しい食べ方という感じでしょうか。

そして、肝心のサラダとスープです。サラダは、素材の8割は、漆崎農園さんの無農薬・減農薬野菜を使用しています。野菜は8種類以上ですが、その量もランチに付いてくるサラダの量ではありません。

味付けは、ギリシャ産の昔から変わらず、オリーブの実を搾っただけのいわば果汁100%のジュースのような、エクストラバージンオリーブオイルと、同じくギリシャ産のオリーブの実と岩塩のみです。シンプルなので、野菜の旨味、美味しさが味わえます。一番ヘルシーな、サラダの食べ方かもしれません。

スープは、塩岩塩、白コショウ、黒コショウ、無添加の出汁で、ほぼ味を決めています。あとは、よく味の出る素材、玉ねぎ・人参などの野菜、鶏・豚などの肉、アサリ・エビなどの魚介を組み合わせて、作っています。たまには、味噌を使ったりもします。はるひで、仕込んでいるベシャメルソースやトマトソース、豆乳クリームも使います。

そして、全てのスープに入っているのが、コラーゲンとケールです。ケールは、漆崎農園さんのものです。スープも、美味しさはもちろんですが、カラダに優しいものを目指しています。

このようなサラダとスープを洋食家はるひでは、ランチのみですが、サービスさせていただいております。

ランチが断然、お得です。是非、サラダとスープを目当てに、洋食家はるひのランチにお越しください。もちろん、メインの料理も美味しいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号 011-699-5945
住所 〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TOP