子連れに優しいお店をお探しなら、札幌市西区の洋食家はるひが、オススメです。

洋食家 はるひ

011-699-5945

〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F

[営業時間] 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)

子連れに優しいお店をお探しなら、札幌市西区の洋食家はるひが、オススメです。

2018/07/24 子連れに優しいお店をお探しなら、札幌市西区の洋食家はるひが、オススメです。

札幌市西区の洋食家はるひは子連れに優しいお店です。

4月18日にオープンしたのですが、数年前にどんな店をやりたいのか自問自答していた頃、突然、舞い降りてきたのが、子供たちのための店というアイデアでした。

もともとコンセプトは料理にコンソメなどの化学調味料や砂糖は一切使わず、素材の味を最大限に活かして、ほぼ、塩・コショウだけで勝負した、本当にカラダに優しい料理を目指すことでした。そのためには、甘味を出すために野菜をじっくり炒めたり、素材の中にある様々な旨味を引き出したり、素材を調味料替わりに利用したり、より時間をかけ、より頭を使うことしかないと思っていました。この素材そのものもカラダに優しくなくてはいけません。国産の食材や出来るだけ無農薬野菜を使う事や、玄米ご飯も出来るだけ食べやすく提供することなどにこだわって行こうと思っていました。

このようなコンセプトの料理は誰に一番食べて欲しいのか❓

将来のある子供たちに、本当にカラダに優しい料理を本物の料理を嘘のない正直な料理を食べて欲しいと思ったのです。そして、その子供たちの一番近くにいるお母さん、女性にも食べて欲しいと思いました。

これが洋食家はるひの原点です。全ては子供たちのための店づくりが始まりました。店の奥に、小上がりあったのですが、迷わずキッズルームにしようと決めました。子供たちにも、お父さん、お母さんと一緒のメニューを食べて欲しいので、基本的に全フードメニュー、お子様サイズ(ハーフサイズ・半額)可能にしました。

お子様ランチも、もちろん用意しました。全フードメニュー、お子様向けにアレンジさせていただきます。お料理のソース・具材・味の変更やメニューにない料理など様々なリクエストにも対応させていただきます。

洋食家はるひが子連れに優しいのは、子供たちのために作られた店なので、当たり前のことかもしれません。

【毎月5日はこどもの日としまして、お子様お一人につき、ご会計から¥200引きとさせていただきます。お子様にはデザートをサービスさせていただきます。】キッズルーム完備 お子様連れでも安心スプーンを口に運ぶ女の子

 

 

 

 

 

電話番号 011-699-5945
住所 〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TOP